或る阿呆の哲学

「え、だって明日死ぬかもしれないじゃない」と生き急いでいるフリーライターのあれこれ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬のアイディアも無駄にしない3冊ノート術を実践する①【フリーライター30日目】

スマートフォンやタブレットや電子書籍など、ペーパーレス化や文字を書くことが少なくなる中、「アナログメモが見直されています。 デジタルな時代はアナログの使い方が人生を左右する~紙とペンを持つべき理由、使い方、おすすめの手帳とノートについて - S…

フリーライター歴1ヶ月の私が、4社に5本の仕事をいただけた話①【フリーライター29日目】

前回、私がフリーライターを始めて1ヶ月で何件もお仕事をいただけて、それは運による部分が大きいとお話しました。 y-kitamura-65.hatenablog.com 運でだけで成功できる世界ではないですが、運によるところも大きい世界なのです。 私が始めてお仕事をいただ…

フリーライターになる最も簡単な方法【フリーライター28日目】

フリーライターになる最も簡単な方法は、「私はフリーライターだ!」と宣言することです。 みなさんが思うフリーライターとは、「自分が企画し、執筆し、編集者と打ち合わせ、多くの人に読んでもらい、評価され、それで食べていける人」ではないでしょうか。…