或る阿呆の哲学

「え、だって明日死ぬかもしれないじゃない」と生き急いでいるフリーライターのあれこれ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がガントチャートさんと仲良くできない2つの大きな理由【フリーライター120日目】

2016年、「ガントチャートをお仕事で使いこなす」という目標を掲げていました。しかし、早くも挫折……。 ウィークリー・バーチカル・マンスリー・デイリーなどのさまざまな手帳・スケジュール帳から自分の好みやライフスタイルに合ったタイプを選ぶように、ガ…

フリーライターはお金の管理も仕事の一部( ˙³˙)というわけでやってみました!【フリーライター117日目】

サムネ画像がモザイクだらけになったので2/22がネコの日だったので、カフェの看板ネコちゃんを(*´꒳`*) 昨年11月からとりあえずだだだだーっとフリーライターとして突っ走ってきましたが、最近ちょっと落ち着いてきまして(仕事なくなっただけ)、お金やフリー…

お仕事ゼロ!新米フリーライターがしたことのすべて。【フリーライター117日目】

はい、今日でいただいていた仕事の依頼がゼロになりました。 フリーランサーにとって仕事がない=死だと思われがちです。リストラされ、無職になってしまった状態と同じわけですから。 でも、私が発したことばは、 はいっ、仕事完全にゼロになりましたーヾ(*…

1日のTO DOをリスト化するのは大間違い!?「やらなきゃ」を「やればOK」に変えるポイント【フリーライター115日目】

ひゃー2016年初投稿。フリーライターになって100日越えてしまいましたっ。115(いいこ)日目です。 さて、本記事のダイジェスト ・TO DOリストは気持ちに余裕をなくす要因になりかねない ・「やるべきこと」ではなく「ここまでやればOK」というリストを作るた…